ちまちま生産

愚痴愚痴言いながらスキルアップ。ポリティシャン画面の二枚目「組立てI インターメディエート」まで上がった。

コレリア式バンク(ディード)
ナブー式バンク(ディード)
タトゥイーン式バンク(ディード)
St1-ストリートランプ
グンガン・ヘッド・スタチュー
マーチャント・テント(ディード)
+10ストラクチャ試作

建造物はリソースの質が問われないので、ずっとタトゥイーン式小型ハウス(ディード)、コレリア式小型ハウス(フロアプラン2)ばかり作っていた。構造体モジュールが十個いるので、ここで経験値も稼げる。ただ周りの生産物は、徐々にリソースの量質共に求められる段階に来ているので、ハーベスタの設置も慎重になってくる。
あと、今まで生産の時日本語環境でやっていたのだが、これだと出来る生産物が日本語表記になり、英語環境の外国人には「□□□」の表記になって読めないことにいまさら気づく。
これじゃバザーに入れておいても売れないわな。なので、生産時は英語verでingameすることに。しかし、これだと知り合いのチャットが読めないから寂しい思いも。また、生産品の必須材料が英語でわかりにくい。と言うわけで、下素材(ハウスなら構造体モジュール)を作る時は日本語で起動。ハウスの仕上げの時は英語で起動しなおし。更に、ハーベスタ管理のためにエンタキャラまで動員して、ロリの自宅からダントウィンに呼びつけて、空いている残ロットをハーベスタで埋める。その為に、キャラ替えてイン、クライアント立ち上げ直してイン、とリログインを繰り返す。その挙動を不振に思ったフレンドに「なんでリログしてんの?」とtelで聞かれる始末。
いろんな所で苦労してます。