トレーダー

生産を地道に。
プロフェッション画面の一枚目をなんとか終了させて、シップパーツやハウスを造れるようになった。が、次のスキルまでの経験値が55000。初期のアイテムを作っていてはとても気が遠くなる。故に建造物主体で作ることになるが、リソースの消費が尋常ではない。宇宙に出てシップパーツを拾ってくる手もあるが、それは最後の手段。
リソースを掘り、下素材を作り溜め、ナブーハウスやコレリアハウスを造る。そろそろ、リソースの質も気にするようになる。
アイテムが増えると、生産も楽しくなるが、唐突に種類が増えるのはバランスが悪い。
この職をどう理解して欲しいのか、プランがあるならもっとスマートなバランスがあると思うのだが、SOEにそんな難しい事を言っても詮無いことで。
最初は、リソース一種類から始まって、複数のリソースを配合していく。
鉱物やガス、有機物と、リソースの種類を拡げていって、だんだんと複雑さを増しながら、色々な生産物を作るように、運営側で調整するべきなのではないだろうか。
突然、作れる種類が増えても、リソースが用意できていないから結局一種類を延々作り続け、気が付けば大量の設計図を手にしているのに意味が無くなっている。
前にも書いたけど、運営側に非戦闘職好きのスタッフが皆無だから、こんな理不尽な仕様になっているのだろうなあ。
しかも、作っても今のスターウォーズ銀河では、意味のない物ばかりだし。
初期の仕様は神仕様なのに、運営のヘボスタッフのせいで…