ニューデイズの調整

ミズラキ保護区:ケゴ広場 クゴ温泉方面」で受けられる ミッション「凶飛獣討伐」について、難易度調整のためマップ構成およびモンスター配置の変更をおこないます。

とあったので行ってみた。
調整したと言うなら、これからのソニックチームの方向性が見えると思ったからだ。
モンスターはオルアカのボスタイプ(角が増えている)がいたくらいで種類は変更無し。テンゴウグがしつこく出現してうざったくなる。敵の出現は多めに調整されているようだ。
MAPは、ただだだっ広くなり無駄に袋小路まで歩かせる。
これが調整?

ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ

ファミ通の見吉発言で
ニューデイズは人気がない」
と言った趣旨が語られていたが
そらそうだyo!


今日はモトゥヴが解禁されて、特にクゴ温泉方面は人っこひとりいない過疎も過疎。
何故過疎るのかと言えば、ルートに問題がある。「ミズラギ保護区防衛」「凶飛獣討伐」を越えればその先はクゴ温泉しかない。
モトゥヴや、各方面の新ミッションは今までのルートの先の先でなければ、新ミッションを受けられない。驚くのはいつも混雑していた、パルムの野営まで閑散としていた事だ。ここは普段、遺跡や草原ドラゴンのクエストの後、先へいかずに野営へ戻ってくるPTでごった返していたのだ。
が、新ミッションを受けるにはその先に行かねばならない。パルムもニューデイズも、中間地点は信じられないくらい過疎化が進んでいた。ちなみに今日はめずらしくユニバース自体は1〜5あたりまでMAXで埋まっていたにもかかわらずである。
またこの先、新ミッションが新しい中間地点でしか受けられなくなっていけば、ユニバース自体は重くなっているのに、人っ子ひとりいない不思議な現象があちこちで見られる事になる。
まああたりまえの事だけど。
なんでこんなシステムを採用したんだろう????