場末のゲーム店にまでPS3が入荷している件

いつもお世話になっている近所のゲームショップ。
Wiiはココで予約して買えたけど、初回以降はなかなか手に入らない状態。
PS3は入荷もしてなかったけど、最近カウンターの前にドドンと鎮座ましました。

ここはそもそも、小学校が近くにあって学校帰りの小学生がメインの店。
任天堂の品揃えとPS2の品揃えが充実していて、PSPは各種セット取り揃えて
レジ前でずっと売れ残ったまま。
その墓場のようなレジ前に、今回PS3も並んだのだった。

が、新品63000円、新古品62000円…って、新古品?
謎の入荷で、さらに売れてない。

Wii引き取りに行った時は、開店前から予約客がレジ前に並んで盛況だったのに。
Wii D端子ケーブルも入荷した途端に売り切れると言う、アクティブな任天堂
ファンがいるっぽいんだな。