WindowsVista

どうもサウンドカードのドライバがVistaに正式対応しておらず、音がならないっぽい。XPに切り替えるとちゃんと鳴るので、ボードが壊れてるわけではなさそうだし。Vista用のドライバをHPで探して落としたのだけど、インストール途中で”コレジャナイヨ ガガー”とか言われるし。音無しで寂しい。早く対応してくれ。

家ではリビングの液晶テレビもLANで繋がっているのだが、コントロール画面にVistaマークが出ていて驚き。どうもファイルがネットワーク越しに共有できるっぽい。XPではメディアコネクトしてもうまくいかなかったのに。なんとも簡単にできてしまうものだなあ。しかし、これはマイクロソフトは本気でリビングを狙ってきているな。