色々な卒業式

PSOのロビーに、サクラと紅白の垂れ幕が設置され、日本の卒業シーズンを彷彿とさせる今日この頃です。
今日の良き日に旅立って行く皆様方の行く道に幸多からん事を。

3月に復帰して以来、ギルカにここのURLを書いていたので、皆さんがコメントを寄せてくださいました。みんなこの1ヶ月の間に出会って、この短い間に何度もラグオルで戦を共にした仲間達です。
コメントの返事が書けなかったので、ここにまとめてお返事します。

2007-03-20

# (Ran) 『どうも、外人騒動の後に入った乱です、昨日はとても楽しかったです
まぁね、どうしても国が違えばそれぞれのルールも違ってきますから、こういうのは難しいものですよ。それを考えてもこのプレイヤーはどうかとおもいますが・・・
それでも過去には言葉が通じないなりにも、楽しく冒険出来たこともありました
やっぱりそういうものも全部含めての思い出ですよね。GCPSOも残り僅かですが、共にこの世界で楽しんでいきましょう
さて乱文失礼しました〜ノシ』

外人のプレイヤーがごっそりアイテムを持って行った事件の後に出会った(Ran)さん。あの後もいろんな所へ行って写真も撮って回りましたねえ。ハニュ仲間として大変うれしく思っております。

2007-03-25
# naru 『こんばんわ〜初書き込みですね、PSOも残す所あと6日と数時間ですね〜昨日はJUNさんとクエストやってましたよ〜今夜は出れるか微妙なんです、月曜日はでますのでw』

naruさんにも色々お世話になりました。お会いするたびに服が変わるのでうらやましく思って、ついに私もドレッシングルームしてしまいました! 

2007-03-26

# JUN 『初カキコでーす。あのあと、途中でナンパした外人と一緒にみんなでC2にいきまして、見事クリアいたしましたっ。やっぱし、レイキャシ+フォニュ+ハンター×2は強かった…。あと外人さんも慣れている人で助かりました。
そのあと、外人さん2人とULTにもいったけど、やっぱり赤箱を倉庫前におくシステムはしらないみたいねぇ。「これはいらないアイテムなの?」ときかれて、「日本ユーザーはひろったアイテムはあとでみんなでわけあうためにここにおいておくのだ」ということを説明したけど理解してくれなかった…TT
「アイテムほしいのか?」ときかれたので、「まぁ、いいアイテムはね」とごまかしたらディスカ系のレアアイテムをどっさりくれましたTTそういう意味じゃねぇぇぇぇ!しっかりいただいたけど(笑)
お国柄といいますかプレースタイルの違いをまざまざとみせつけられた昨日のPSOでした。
長文乱文失礼。』

JUNさんnaruさんは3月頭から頻繁にご一緒させていただきました。ありがとうございました。髪型以外は同じキャラクターと言う事で、「姉さん!」「妹よ!」の仲で仲良くさせて頂き楽しかったです。
生活時間帯が微妙に違うので、こちらが落ちた後にもガンガンONで頑張っていらっしゃるご様子。頻繁にルーターが落ちてごめんなさい。


まだまだオンラインでお世話になっている(現在進行形)方々もいらっしゃるのですが、最後の最後までラグオル&パイオニアでお世話になります(オイオイ)よろしくお願いします。