LotRo クエスト ■一振り入魂

死にまくってます。
■一振り入魂

30.9S 52.0W ロファー・アイアンバンド
29.8S 52.5W ケントン・シソルウェイ
29,7S 52.4W オーク切りのフィリント爺→古い鉄鍋
傷のない猪の皮 3
トリンケット 3 アクセサリー 塚山望楼 北西に荒らされた塚

トリンケットが取れない(´Д⊂グスン


ちょっと不満を言わせて頂けるなら

お前ら、余所者だと思って馬鹿にしてるだろ!

とにかくクエストの目的地や場所の指定が、当然土地の者なら知ってて当然、みたいなニュアンスのしゃべり方しかしないので、地名がちんぷんかんぷんです。まあ、それを探していくのがまたこのゲームの楽しみではある、と言うのは承知の上なんですが・・・ ちょっとは言い方気にしてくれと! あと翻訳の問題かもしれないけど、物や人や位置を示す物言いがわかりにくいよ(´д`)ママン…

とにかく必要なアイテムは何とか確保した物の塚山の位置がわからず、あっちだこっちだ途方もなく彷徨ってました。クエストが示す場所なんて近ければ通り一つ向こう側から、遠ければMAP切り替えて延々走る位置まで、多種多様なんだからどの位を目安に探せばいいのかわかんねす。ブリーの北側からずっと虱潰しに探していって、やっと塚山を見つけた! と思ったら骸骨が回り囲んでボコ殴りです。しかもこっちがLV13で向こうは14〜16って、余裕で死ねます。まあ、死んだところでデスペナルティは薄いゲームなんですが・・・
とか思ってたら、全然来た事無い場所に飛ばされて唖然。どうやって戻るのか皆目見当つかず。MAPで見るところのトム・ボンバディルの家のそばに飛ばされたんですが、ここから北上して塚山に戻ってうろうろしていたらまた撲殺。再度トムの家のそばに飛ばされて、別方向で進むも、今度は古森の中をうろつくはめになって出られない。しかも川沿いに逃げようと進んでいったら目の前にLV18の熊達が闊歩するエリアが現れて悲鳴を上げる。這々の体で逃げ出すも、とにかく森から抜け出せない。デスペナは怖くないゲームだけど、マジデ樹海を彷徨う恐怖が背中当たりからゾワゾワ滲んできて泣きそうだ。とにかく森は行き止まりが多くて怖い。やっとの事で大きな道に出る。安堵感。
この迷子になる恐怖はたまらんなあ。


中つ国を探検する:塚山丘陵

(18:30 MAP修正)