その後のLotRo

ここを更新してませんが、地道に続けてます「ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影
よそのオンラインゲームと違ってクエスト主体で経験値を稼げるので、あっちへちまちまこっちへちまちま、他のプレイヤーと時間が合わない時でもちょいちょい移動しているだけでレベルがあがります。しかもオフライン時間が長いと、その分取得経験値にボーナスが付くので、廃人のようにオンラインにつながなくてもなんか得した感じになるし。
ゲームは、ものすごく出来が良いわけでもないし、相変わらず翻訳は腐っているし、運営は頼りないし、ネガティブな要素も感じつつも、世界に浸っている事が楽しいオンラインゲームだわ。