ロード・オブ・ザ・リングス・オンライン アングマールの影

LotRoに久々にログインして、ポストを覗いてみたら届いていたメールが全部消えていた。このゲームは競売に出品した物が帰ってきたり、売買成立のお金とか、全部メールで来る。まあ確認してなかったこっちが悪いんだが、鞄と倉庫圧迫するからメールで届いたままにしておいて、倉庫代わりに使ってたのが全部広大なネットに消えてしまったわけ。
LotRoはパッケージを買ったから、本来なら7月10日まで無料でプレイできるはずだったが、もの凄い勢いで萎えていくのを感じつつログアウトしてしまった。

LotRoの感想を言えば、先生からは褒められる平均的な優等生だが、特に秀でて面白い奴では無い、という感じ。ソロでも遊べるとか、戦闘無しでも経験値が溜まるとか、他のMMOでストレスに感じるところを改善してる部分はいいとして、やはりレベルが上がっていくとプレイスタイルが固定化するとか、先々行ったら行ったで景色は殺伐としているとか、原作に起因するゲームとしてのバランスのとれなさとか、気になる事もあった。

あとは運営かなー。さくらインターネットの社長は自分のブログで、対応が遅いのはTurbineトールキン財団にしてるけど、そう言う事じゃ無いよなあ。前にも書いたかもしれないけど、社長の仕事ってのは、ゲームプレイしてデータを集めるとか、英語の翻訳とかじゃ無いだろつー気がするの。

まあアカウントが残っていれば、時々様子見に戻ると思うけど、今現在の醒めた気持ちを燃え上がらせるファクターが来てくれない事にはなあ。