HALO WARS 絶賛ドハマリ中

HALO WARS届きました。RTSはちょっと苦手だな〜と思いつつ、配信デモ版やって「これは買いだ!」購入ポチッ!
早速始めてみると、デモであったショートムービー(HALOシリーズの20年前)が流れ、雰囲気は準備OK。ゲーム画面開始で、「あれ? ちょっとデモと違うか?」色々修正されているっぽい感じ。でもまあ序盤は余裕で進み、コブナントの秘密が手に入って余裕ジャン、次の星次の星!


・・・・・・


数分後・・・・死にまくっている己の姿を見ることに・・・
序盤はチュートリアルっぽく、全体で命令しても何とかなったものの、リゾート惑星では、個々に戦力を分散させつつ的確に指示を出さないと駄目っぽく。しかもここの目的は、避難する一般市民を守りつつ脱出低で脱出させる(当然、敵兵はあちこちから襲ってくる)で、何度か死につつ位置関係を把握し作戦を綿密に立てていかないと駄目っぽく。序盤と違ってえらいハードルがあがってもうね。スパルタン何度も殺してごめん。


HALO WARSは絶賛発売中です

Halo Wars(ヘイロー ウォーズ)(初回限定版) - Xbox360

Halo Wars(ヘイロー ウォーズ)(初回限定版) - Xbox360

Halo Wars(ヘイロー ウォーズ)(通常版) - Xbox360

Halo Wars(ヘイロー ウォーズ)(通常版) - Xbox360

むむ。まだ初回版あるな。