この日は行政刷新会議事業仕分けが気になってつぶやく日


17:37:21 #shiwake3 が気になって買って来たファミ通が読めない・・・

 


17:40:11 座布団一枚 RT @miya_kaz: 理系出身の総理大臣の下で科学技術振興費を大幅削減ってもうギャグにすらならないよね。 #shiwake3

 


17:48:22 廃止なのか見直しなのかはっきりしろ蓮舫 #shiwake3

 


17:50:27 ものすげーー言い訳してたけどね RT @nyal013: @orz_skywalker 廃止したいけどあんまり言うと白い目で見られるからちょっと言葉を濁すわよ♪ #shiwake3

 


17:51:40 科学未来館も廃止かぁ〜〜(決めつけ #shiwake3

 


17:52:38 あ、ホントだ毛利さんキタコレ #shiwake3 蓮舫とのバトルが!

 


18:02:12 蓮舫「30時間で子供はどれくらい科学が好きになるんでしょうか」「理科支援員が引き上げてくれる保証はあるのでしょうか?」正気の質問ですか? #shiwake3

 


18:11:57 議員が足りなかったらゴルフキャディーを当てればいいんですね わかります RT @allegrovivace: 発言「理科支援員に多忙なM1あてるんじゃなくてポスドク当てればいいなじゃないの、それで教員免許でもあげれば就職支援にもなっていいんじゃないの」 #shiwake3

 


18:18:54 藤末議員は #shiwake3 を見るべき RT @fujisue 科学技術は将来への投資であることを党内で声を出させて行きますRT @dorob@wackunnpapa 勘違いにも程がある RT @satromi

 


18:22:37 理科が好きになって研究者になったら行くところが無くなる、今日の仕分け作業でした RT @BrownSugar0044 理科どうこうじゃなくて、教育や勉強が社会に出たらどう役に立つのかといった流れから考えないといけないんじゃないの? #shiwake3

 


18:26:37 毛利さんアピールうまい そうだよ そのアピール力だよ #shiwake3

 


18:31:27 いけいけ毛利 仕分け獣をブチ倒せ #shiwake3