End of Eternity(エンド オブ エタニティ)

前回、ストーリーは進めたものの、録画が失敗していた発電所エストを再度挑戦。
セーブデータがだいぶ前に戻ってしまったので、雑魚相手、発電所入ったり出たりして、スキルと合成素材を稼ぎ。一度ボスとは戦っているので、メタルコート弾を多めに用意。キャプチャーは色々試したけれど、本家のMonster X-iに付属のキャプチャーソフトで挑戦。いざ参る。


何度も通った道だけあって、デンジャー状態になっても難なく攻略。本当はデンジャーにならないように、うまく手順を考えるべきなのだが、後半はその辺もかなり慣れてきた。敵を倒す事と、ISゲージを如何に回復しつつ攻略出来るか、その順番を考えながら進めるべき。2手先3手先を読んだ将棋のような攻略が求められる。今となっては発電所はまだ楽だが、強敵にぶつかるとボスにダメージを与えつつ、雑魚敵でIS稼ぎつつ、みたいな戦法になる事も。良く出来たシステム、アグレッシブにもほどがあんぞ〜。


さて、無事に発電所内を一掃して、全MAPを散策し尽くしたので、帰り道今や雑魚となった蟹メカを合成素材狩りと洒落込んでアジトに帰る。無事任務終了で次はガリジャーノン邸。


あいかわらず変態イベントムービーがキレキレでいかしている。


リンベルちゃん、眼鏡かけててもここでは外しちゃうのね