時々アイドルマスター

ニコマスニコニコ動画にアップされているアイドルマスターを素材にした)動画はエースコンバット6の頃は観ていたのだが(アイドルコンバット最高)最近は、と言うか派生作品が多すぎて追い切れず、ほとんど観ていなかった。


9.18の事件を経て、この開発側とユーザーの温度差は何だろうと疑問に思い、ニコマス動画を追い始めた。とは言う物の、動画が多すぎてどれがどれだかと言う状況。ランキングですら、殿堂入り扱いでゲーム動画からは隔離されている状況。


ここはやはり人気P(プロデューサー)くくりで観ていくしか無いかと検索に検索を重ねてわかむらPにたどり着いた。


この日記の日付は10/7だが、10/24に重大発表をするそうで

削除されてしまうらしいのでここから始める事にした。


しばらくエコノミーだったアカウントを、この為だけにプレミア会員にし、連続して追いかけていく。


わかむらPから始まって27時間im@s新年会に飛び火し、延々追いかけて、シネ☆MAD3rdに辿り着き、あずささんのファンでは無いのに
D
で泣き、
D
で、確かにファンが求めていたのはここにあったかもしれないと思い
そして今は何故か
D
に漂着して延々ループしている本末転倒。


よく、ニコニコ動画の賞賛の言葉として”野生のプロ”と言う使われ方をするが、プロには技術はあるが同時に納期や生活もある。会社によっては成績や出世も関わってくるし、管理職ともなれば部下の力量や全体の進捗も管理しなければならない。愛情、情熱は多分、野生の方が勝っていると思う。


確かに、ニコマス動画がここまで遠く来てしまった以上、プロに求められる物のハードルもあがろうと言うもの。そこにあの9.18と来たら、そのギャップに耐えられないのも良くわかる。


だけどなあ・・・


多分それでもアイマス2を乗り越えて、野生のプロがなんとかしてくれる。そんな気がしてならないのだ。
まあとりあえずどっちも頑張れ

アイドルマスター2 - Xbox360

アイドルマスター2 - Xbox360