ACアタプタ一杯あると大変ですよね

知人が、コンセントが足りないと言うのでメモ的に、家の使ってる奴を並べてみる

このシリーズは差し込み口が斜めになっていて、ACアダプタが干渉しないようになっている所がポイント。携帯ゲーム機や携帯電話用ACアダプタなどの小さめの奴なら並べても大丈夫。ケーブルの長さや、一括電源スイッチが有る無しで、色々種類が豊富なのもポイント。更に、コンパクトな作りなので通常のコンセントアップとしても使い勝手が良い。予備にいくつか確保している程の優れもの。
【2003年モデル】ELECOM 電源ケーブル ACアダプタを4個つなげる ホワイト T-AD4WH

【2003年モデル】ELECOM 電源ケーブル ACアダプタを4個つなげる ホワイト T-AD4WH

外付けHDD等のACアダプタ大きめの物はこれを。一つの差し込み口から最大4つまで分岐できる。アダプタは多少ゴロゴロしちゃうけど、置き場は工夫するしかない。大きめを固定したい! と言うならこれかな。かなり大胆な作りだけど。どっちみち、置き場所は広く確保するのが吉。それなりに発熱するからね。