Star Wars Galaxies

もう三月中旬で、日本撤退だと言うのに、最後のあがきのように遊びまくっているのが「Star Wars Galaxies」です。
既に海外サーバーにキャラクターを転送し、更に一サーバーに二キャラまで作れるようになって、なぜかこの時期に脇目もふらずプレイしまくりです。
もう新しい銀河での居住先も決めて、新キャラも新しいプロフェッションに挑戦しています。
さすがに海外は日本のサーバーと異なり、街やベンダーがあちこちにあって、ゴーストタウンだった日本とは偉い違いです。週末は、街の中でPvPでもやっていたのでしょうか。あちらこちらでドンドンパチパチ火花や爆発が派手に飛びまくっていました。
私が居候することになったPlayerCityも、転送後からガンガン街作りを実行していて、やっとカンティーナあたりまで出来上がってきたところです。

初め、転送した直後は、どことも知らぬ大地に放り出されて、しかもスピーダーとかデータパッドに入っていた物は転送できなかったので、泣きながら走って自分の馴染みの街まで這々の体で逃げ込んだのでした。散々な目にあって、バンクから荷物取り出そうとしたら、空っぽでしょ? EAJとSOEの間で、どういうポカがあったのかわかりませんけどね。あの瞬間もう脱力具合と言ったらさー。

その後、何度INしても、知り合いに会うことも無く。
なにし転送の時に勝手に名前を変えられてるわけですから、知った名前にメールを出してみても、それが昔の知り合いかどうかも確証がないし。メール受け取った方も、知らない名前が果たして知り合いかどうか判別つくわけもなく。

バザーターミナルに、そこらの獲物やいらない品を出品してみる時に、アイテムの詳細欄に「日本から来た○○です。昔の名前は△△でした。知り合いがいたら連絡ください」と書いてみたり。一晩中踊ってみたり。


しかも転送の不具合で、クエストが初期化されてるもんだから、昔やったクエストを一から始めて見たり。

諦めと寂しさと不安、共に我の中にあり。

良い事なんて何にもない…

とそんな時…