巨人にびっくり

■どえらいこと(17)

29.7S 51.3W ドブ・サンドヒーバー(踊る小馬亭前)

ドブ・サンドヒーバーの小包を手に入れる

踊る小馬亭の外にいる砂持家のドブは、バック郷のはるか北の方のブランディウッドの石小屋で自分のリュックを探すようあなたに頼んだ。

エストの適正レベルは17。現在19の私は余裕だろと、思って現場に向かったわけさ。ブランディウッドは奥までは行った事なかったのでちょっと遠回りをしてしまった。帰り道、バック郷に繋がる川沿いに進んで帰ってきたら楽に帰れたので拍子抜け。
MAPで言うとブランディウッドの左上あたりにその石作りの建物はあった。
小包を拾って帰ろうと顔を上げた途端、目に入ってきたのは

レベル差のありすぎる巨人だった。

きいてないよ!

気づかれた私は、後ろから石を投げつけられダメージ100以上を連続で与えられ、這々の体で逃げ出した。