クソゲー大賞

毎年恒例「クソゲーオブザイヤー」2009年の大賞が決定 2010.02.03

2ちゃんねるの家庭用ゲーム板にある「クソゲーオブザイヤー」というスレッド内で2ちゃんねらー達の議論によって決められる「クソゲーオブザイヤー」。つまり“その年にもっともクソだったゲーム”であるクソゲーオブザイヤーの2009年大賞作品がプレイステーション2用ソフト『戦極姫〜戦乱に舞う乙女達〜』に決定した。

発売の”システムソフトアルファ”って、昔は”システムソフト”と言う名前でPC時代にまともなソフトを作っていたのになあ。”アルファショック”とくっついて”システムソフトアルファ”になってからはろくな話を聞かないが。
D

動画の最後に『α版なのは社名だけにして下さい』とあるが(α版とはソフトウエア開発初期段階のソフトの事)、システムソフトが逆戻りしてアルファになっちゃんたんだな。感慨深い。

こんなクソゲーオブザイヤー2009だが、一部ネット上のクソゲーマニアからは「例年に比べてインパクトに欠ける大賞だった」などと言われているというのだから驚き。真のクソゲーマニアにとっては、膨大なバグだけでは満足できないということなのだろうか

雀ラインで名をはせた”レコム”が、先日懲りもせずPSストアでの麻雀ゲーム配信を発表。更に「ポコスカれーしんぐ」でWiiウエアにも参入予定で、今期のKOTYは期待にドキがムネムネです。
ちなみに”ポコスカれーしんぐ”のサイトのTOPには


「(クレームを)スッ飛ばせ!」「(会社を)スピンさせろ!」と不吉な予言が書かれている(棒
DSの「クラッシュキング」使い回しエンジンな気がしないでもないが。



確かに今現在レコムのサイトのTOPは
ポコスカれーしんぐ
麻雀ワールド
PS3 雀ラインR
XBOX360 雀ライン
DS クラッシュキング
PS3 SIMPLE500 THE麻雀と並んでいてこれ以上ないカオス!
もうこのTOPページごとKOTYでも良いんじゃ無いか?