Twitter 防備録

2/12

  • 「MobsterWorld」というTwitter APIを絡めたゲームのスパムDMに引っかかる
  • TwitterでスパムDM出回る フォロワーに自動でDM送りつけ」2009年08月01日 http://bit.ly/PPIY3

被害にあった皆様にはお騒がせいたしました。申し訳ない。
2/15
シーシェパードが本当の海賊になる

  • 捕鯨シー・シェパードの船長が日本船に乗り込み3億円を要求 侵入時に怪我をして船内で身柄を保護され治療を受ける: http://bit.ly/c4q2ev
  • 世はまさに大海賊時代! 探せ! 鯨肉の全てをそこに置いてきた!
  • シーシェパード王に お れ は な る ! ありったけの寄付金かきあつめ〜♪ 捕鯨船探しに行くのさ〜
  • 1Q84」を「DQ84」と空目して「すぎやま先生長生きだな」と萌えてしまった

2/16

  • みんなー気を付けてー(棒【無届けで自宅にサーバー2台を設置し逮捕】http://bit.ly/97VcUi 明らかに別件逮捕じゃナイスか

この日は国母問題でヒートアップしていた模様

  • 昨日の伊集院ラジオ、オープニングトークで笑ったところ。「反省してま〜す」の人紹介する時の「まーす」なのか「ま〜す」なのかテロップの基準はどこにあるのか、と言う部分。「ま〜す」の人は金メダル取って「優勝してま〜す」とやるしかない。やればきっと流行語大賞だな
  • 視聴率よりスポンサーでしょうね。勝てるわけないじゃん、と言ったら協賛スポンサーから出入り禁止でしょうから。実力的には女子サッカーの方が優遇されるべきなのになあ。あとスノボの人は、事前にCM契約しておけば叩かれなかったと思うよ。今井メロのように!
  • 普段若者意識調査とか、渋谷原宿でロケして平気なマスコミがオリンピックだと急に高尚な事を求めて。「この髪はなんだ!」とか「学校行け学校!」って普段から言え
  • そうでなくても競技前で緊張してるんだから、批判は後にすればいいのに
  • 自分で直接言えないから世論調査とって「みんな言ってますよ」がマスコミ
  • うちにも世論調査の電話がかかってきた事があったけど、あの対応が常時行われているなら、なんの役にもたたんぞ世論調査
  • 僕もああいう若者は嫌いだけど均等に嫌いだから何故オリンピックの時だけバッシングされるのかが理解出来ない。普段何も言われなきゃ、そういうふうに育つよ 是非金メダルを取って 「優勝しま〜すタ」と言って欲しい


2/17