Twitter 防備録 カントリーマアム

この頃はバンクーバーオリンピックで国母選手が話題だった。あまり語る事も無いのだけど、TwitterMixiで書いた事を記録

  • (2/16)昨日の伊集院ラジオ、オープニングトークで笑ったところ。「反省してま〜す」の人紹介する時の「まーす」なのか「ま〜す」なのかテロップの基準はどこにあるのか、と言う部分。「ま〜す」の人は金メダル取って「優勝してま〜す」とやるしかない。やればきっと流行語大賞だな
  • 視聴率よりスポンサーでしょうね。勝てるわけないじゃん、と言ったら協賛スポンサーから出入り禁止でしょうから。実力的には女子サッカーの方が優遇されるべきなのになあ。あとスノボの人は、事前にCM契約しておけば叩かれなかったと思うよ。今井メロのように!
  • 普段若者意識調査とか、渋谷原宿でロケして平気なマスコミがオリンピックだと急に高尚な事を求めて。「この髪はなんだ!」とか「学校行け学校!」って普段から言え
  • そうでなくても競技前で緊張してるんだから、批判は後にすればいいのに
  • 自分で直接言えないから世論調査とって「みんな言ってますよ」がマスコミ
  • うちにも世論調査の電話がかかってきた事があったけど、あの対応が常時行われているなら、なんの役にもたたんぞ世論調査
  • 僕もああいう若者は嫌いだけど均等に嫌いだから何故オリンピックの時だけバッシングされるのかが理解出来ない。普段何も言われなきゃ、そういうふうに育つよ 是非金メダルを取って 「優勝しま〜すタ」と言って欲しい
  • Mixiのある人の日記に書き込んだもの

>彼はスノーボードと日本を代表して世界と戦うのです
>何人もの選手がオリンピックに行けずに悔しい思いをしているのです。
それは実力が足りなかったから当然でしょう。
彼の滑りを見れば明らかです。
最後のミスが無ければもっと上位に食い込めたと思える
堂々たる滑りでした。


で、実は僕はあの手の若者や、古くはトリノ今井メロも嫌いでした。
壮行会でラップとかふざけんなよ。と思いました。
でも今井メロはOKで国母の服装は批難されるんですよね。
ドレッドヘアは駄目で、金髪長髪はOKなんでしょね。
その線引きが理解出来ない。特に、今井メロを持ち上げたマスコミ
普段、馬鹿面下げてる若者をテレビに出して笑いを取ってるマスコミが
それを批難するってのは筋が違うし、わざわざコンセントレーションを
調整するべき時間をさいて会見に呼びつけるとは、調子こいてるのは
マスコミの方じゃないかと思うんですよね。

  • 男子ハーフパイプ準決勝なう 採点競技は点数が良くわからんなう そしてNHKのアナウンサーはやっぱ詳しいな
    posted at 10:28:14

  • NHKのデータ放送だと選手名鑑あるけど 日本選手だけ 真面目だけど RT @LePandaIvre: オリンピック選手名鑑とかないのか 趣味の欄に属性が載ってるとか 楽しいと思うんだけど ショーンホワイト 趣味:日本の大会に行ってガンプラを買うこと
    posted at 10:56:56

  • あおNOーーーーーーーーーー
    posted at 12:58:55

  • 俺も 俺も 国母はラストの失敗がなければ銅くらいかなあ RT @LePandaIvre: とりあえず ショーン ホワイトの金に 一票投じておこう
    posted at 12:45:56

  • 文句なしの金メダルだわ ショーン
    posted at 13:15:31

  • 最後にバランス崩さなかったらかなりいいとこまで言ったと思うよ RT @F86F: 國母な。X-Gamesにでも参戦して腕磨いてくりゃいいのよ。
    posted at 14:30:11

  • RT @m_soba: 国母って文字入れ替えたら僕っ娘になるし、もしかして結構可愛いんじゃね?
    posted at 23:13:49