再燃 A列車で行こうDS

ここんところ、A列車で行こうDS熱が再燃している。世界樹の迷宮IIIの発売を前にして、止まらない勢いでとてもやばい。何がやばいって、デスクワークの横にDSを置いておいて時々のぞき込む、ストップタイマーをかけて時々方針を確認する、などながらプレイの出来る所がやばすぎるのだ。1年前に書いていたと思うが、このゲーム激しくやばい麻薬ゲームで、100年遊べるゲームと言っても過言ではない。1年経ってamazonの価格を見てもほぼ値下がりしていない事からも凄さがわかる。

そんな中、驚異的な動画を発見した。
D
A列車で行こうDSをモチーフに、チュートリアルを含みながらストーリー仕立てにしている動画だ。作り込みが半端じゃないので動画作りの参考にもなる。是非見て貰いたいものだ。全11話構成です。
アートディンク公式もそこそこ頑張ったと思うが、この動画が公式でも良くね? と思うような出来です。

DVDに焼いてみた

試しに、ニコニコ動画「震災復興開発記」全動画を落として、MPEG2に変換し、DVDに焼いてリビングのTVで観てみた。元々の画質が良いのと、編集の巧みさで、普通の販促DVDにしか見えない素晴らしい出来だった。テレビのSDサイズとしては、ニコニコ動画の縦512ドットは充分な数字で、しかも綺麗にエンコードされているのでMPEG独自の破綻も少なく、この職人さんはかなり凄い。参考にするべきところが多々ある。もっと評価されろー。

はてなに作者

作者いたー。しけもくさん頑張れ! 12も制作中だって! 期待!