A列車で行こうDS

昨年発売されてからかなり熱心にやり込んで、ここに写真まで載せて(あれはセーブをこまめにしておいて、なにか達成する度にロードを繰り返して撮影していた、結構めんどい物だったが)そこまでしていたのに何故ぱったりやらなくなったか。
MAP的には「臨海新都市」「ベッドタウン計画」「門前町」まで進めていて、「臨海新都市」はクリア(ここにも写真は載せた)で心の目的と書いていた”空港の設立”まではなんとか頑張った。が、次の「ベッドタウン」と「門前町」で初心を忘れて序盤で計画破綻。悔しくチマチマ新都心開拓を続けていたのだった。現在19年目で余剰金が1兆7474億円。序盤に汚い設計をしてしまったので、更なる都市整備計画を発動しようか迷っていた所だった。


で、しばらくバタバタして忙しく、放置していたのだが、ある時始めてしまったら「ベッドタウン」も「門前」もクリア。やっぱり序盤の丁寧な経営は大事だよね。一方で兆のお金動かしていると人間傲慢にもなるわ。