飛天Online

昨日、画面がぶっ壊れて継続不可能だったのでサポートにメールしておいたら、ログインすると画面が回復していた。メールの返事くらい出してほしいところだ(気がつかずにログインしなかったらどうする?)。
で、今日は採取作業をしてみようと、NPCに語りかける。
霊集とか言う、変な採取方法で、赤いかけらをGET。「陰陽師の思想のかけら」って説明にある。なんのこっちゃ??? 赤いかけらだったら「共産主義者の思想のかけら」じゃないの?(うそ)こういったところも含めて、微妙にわかりづらい世界観なのだなあ。萌えキャラにだまされて始めると戸惑うこと多し(別にキャラで選んだわけではないが)。
で、地道に採取画面をクリック、クリックしていたのだが、これ

手を出さなくても自動的に採取するのね!

なんじゃそりゃw
だったらこのまま放置してやる。